Rental Car

沖縄でレンタカーを利用する時の車種選び

青い車

沖縄は海が綺麗でしかも観光スポットも多いので旅行で訪れる人が多いです。沖縄に旅行する時はいろいろな観光スポットに行くのでレンタカーを借りて移動するとすごく便利です。そこで沖縄ではいろいろな車種をレンタルする事が出来ますが、選び方が分からないという人も少なくないでしょう。そこで沖縄でレンタカーを利用する時にどのように車種を選べばいいのか見ていく事にしましょう。
【運転経験が少ない人はコンパクトカー】
レンタカーを利用する時はセダンを選ぶ人が多いですが、運転経験が少ない人はセダンを運転する時に苦になってしまう事があります。特に狭い道路を走行する時に対向車が来たりするとスムーズに走行出来ない事もよくあります。運転経験が少ない人はセダンより車体が小さいコンパクトカーを選ぶのがオススメです。
【大人数で利用する時はコンパクトなミニバン】
家族で沖縄旅行に来た時など人数が多い時は7人乗りの車が必要になります。7人乗りの車はミニバンになりますが、大型だと燃費が悪くて運転する時も苦労してしまう事があります。しかしコンパクトなミニバンを選ぶと燃費が良くてしかも運転しやすいのでレンタルするのにオススメです。またコンパクトなミニバンでも車内空間が広いので乗り心地もすごく良いです。