Rental Car

沖縄レンタカーの乗り捨てサービスとは?

白い車

「もう一度同じ店舗に車を返しにいくのが面倒」「渋滞で公共交通機関を利用して帰った方が早い」
激安レンタカーを借りて、こんな経験をしたことはありませんか?
沖縄は観光地として非常に人気で、特に激安レンタカーを利用した観光が多い地域でもあります。
しかし観光客が殺到する分渋滞なども起こるため、上述した理由からやきもきしてしまう方も少なくありません。
そんな時におすすめ出来るのが、レンタカー返却の煩わしさを軽減出来る「乗り捨てサービス」なのです。
乗り捨てサービスと聞くとその辺に放置しても大丈夫なように聞こえてしまいますが、流石にそんなことはありません。
しかし、このサービスは非常に便利なサービスなのです。
乗り捨てサービスとは「ワンウェイサービス」とも呼び、レンタカーを借りた営業所以外の場所でもレンタカーの返却が出来るというサービスのことです。
この乗り捨てサービスは基本別途の乗り捨て料金が発生してしまうものですが、
沖縄県で複数の営業所がある激安レンタカー会社では、その多くが「乗り捨て料金無料」を行っています。
例えば宿泊中のホテルに配車してもらい、空港近くの営業所で乗り捨てするというプランや、逆にホテルで乗り捨てすることが出来るプランを行っている業者も存在しています。

この乗り捨てサービスを有効に活用し、沖縄でレンタカーを賢く利用しましょう!